【STG】TimeRep | 接客革命!遠隔・リモート接客クラウド

接客革命!TimeRepが浅草ビューホテル アネックス 六区に導入! 〜ホテル業界へゾクゾク導入中〜

プレリリース

株式会社ヒト・コミュニケーションズ・ホールディングス(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:安井 豊明)のグループ会社である株式会社UsideU(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:花堂 哲)は、浅草ビューホテル アネックス 六区にTimeRepが導入されたことを発表いたします。

導入背景
 with/afterコロナ時代となり経済活動再開による企業業績の回復とともに、人手不足が企業経営における最重要課題の一つとなっています。またインバウンド旅行客の回復も顕著となっており、いかに顧客満足度をあげて売上アップを実現するかも重要な課題となっております。このような状況下で、遠隔・リモート接客クラウド「TimeRep」を活用し、スタッフが複数の窓口、客室からの問い合わせ対応を担当することで、ホテルにおける省人化・無人化を実現し、同時にインバウンド対応を実現することが期待されており、今回、浅草ビューホテル アネックス 六区への導入が決定いたしました。
 詳細は以下の通りです。

▼設置場所
浅草ビューホテル アネックス 1階レストラン「ブロードウェイ六区」店頭

▼使用方法
TimeRep独自のシナリオ機能を用いたお客様セルフ解決型のご案内に加えて、遠隔スタッフ呼び出しによるアバターリモート接客を実施。インバウンド対応も可能となるようにシナリオは複数言語を用意。

▼TimeRepへの期待
支配人池田 誠様
「2023年3月18日にオープンした当ホテルでは、多くのお客様をお迎えする中で、人材に関する様々な課題や不安を残しつつ運営をしておりました。そんな中ご紹介いただいたのがTimeRepです。シナリオ機能(ボタンを選択しマップなどを表示)におけるお客様案内の自動化や、外国人の方へのスムーズな対応など、今ある課題感を解決できるよう新しい案内方法として、導入しました。日本の顔となる浅草のホテルであるからこそ、新しい試みをし、よりお客様へのご案内をスムーズに、また、TimeRep活用による人材課題の解決を行い、同時に顧客満足度も高められることを期待しています。」

よくあるご質問

PCやタブレットなどハードウエアがありませんが、サポート可能ですか?
ハードウェア購入あるいはレンタルも含めたトータルのサポートが可能です。具体的には、スタッフ側はカメラ付きPC、ヘッドセット、ネットワーク、拠点(店舗など)側は、タッチパネル搭載のサイネージ(タブレット)、PC、カメラ、スピーカー、ネットワークです。すでにご所有のハードウェアも原則ご活用いただくことが可能です。詳細はお問い合わせフォームにてご連絡ください。
受付・販売の人材が不足している場合に調達は可能ですか?
全国に派遣可能な人材会社とのパートナーを組んでいます。
詳細は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
アバター制作にコストはかかりますか?
弊社が用意した豊富なアバターキャラクターをご利用いただく場合は追加料金なしで翌日から出勤可能です。オリジナルアバターについても低コストで作成出来ます。詳細は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
Web会議システムとの違いはどこでしょうか?
リアルなスタッフとの遠隔会話だけでなく、アバターを使用し、プライバシーをコントロールしながら接客が出来ます。また、接客データやスタッフの稼働状況など接客の質を向上させるための機能を活用いただけます。
どのような料金体系ですか?
オペレーターごとの課金になります。1オペレーターが対応する店舗数が多ければ多いほど1店舗当たりのコストが安くなります。
(正確には1同時接続あたりの課金になります)
TimeRepの無料資料請求 サービス案内 事例集